

今日の小ネタ

皆さん携帯電話をお持ちだと思いますが、着信音をアンプから流しちゃおう!!ということでその方法。

着信音が流れてる状態でピックアップに携帯を近づけてみましょう。すると、ピックアップが音を拾ってアンプから音が!!!

ライブなどで目立ちたい時などにいかがでしょう!
ただし、
故障はしないのか?と聞かれるとそれはわかりません( ;´Д`)
でも私は大丈夫でした!
不安だったら使ってない携帯があればそれでお試しあれ(^_^)☆

小ネタ

今日はギターの小ネタを一つ!

電話の通話ボタンを押すとプーッと音がしますよね?あの音はドレミファソラシドのソの音なのです!

つまりギターの3弦の開放音と同じ!(レギュラーチューニングの場合)


ギターを持ってるけど、チューナーを持ってないというそこのアナタ!、、電話を片手にチューニングしちゃいましょう!

という今日の小ネタでした。♪♪♪

あら

シンセドラムでスティックが折れた( ;´Д`)


生ドラムでは折れる時あれど、シンセドラムで折れるって( ;´Д`)

ちなみに所有しているのはRORANDのVDRUM!なんと言っても音がいいし、叩いた感じもリアル!


あとタムを三つ増やし、シンバルも三つは増やしたいな!
何かと金がかかる(^^;;

碓氷峠

今日は家族で軽井沢に来ております。帰る途中で、いまはもう廃線になってしまった横川~軽井沢間を走っていた信越本線の線路がまだ残ってるのを発見!じつに趣深い(^_^)☆



この電車が走っていた碓氷峠と呼ばれる場所はとても歴史深いところで、知れば知るほどおもしろい!!
横川のアプト道なども散歩すると、とてもおもしろいですよ!

そろそろ本腰

最近ブログ更新がだいぶおろそかだったので、そろそろ本腰入れようかな(^^;;
なかなかネタ作りも難しいので、何も考えずその日あったことを綴っていこうと思います。

さて、今日はギター、ベース、ドラムに触れました!

ギターは先ほど述べたとおり、ペンタトニックでマンネリ化していたので、音を変えて弾いてみた。
ストラト系のシャキシャキした音を作ってみた!ピックアップセレクターを、センターとリアの片方を使う位置にしてカッティングするとこれは気持ちいい!
普段は深い歪でガンガンひいてるので、これは新鮮だった!
アルペジオを弾くとクリーンな音が若干歪むこの感覚がたまらない( ´ ▽ ` )ノ
その音でシンセドラムに入ってる音源に合わせてLUNA SEAなどから培った怪しいカッティングに怪しいアルペジオを入れたりして楽しんだ(^_−)−☆

そしてベースにも触れた。ベースは最近また手に入れたんだけど、昔できなかった指弾きやチョッパーが出来るようになっていたよ(*☻-☻*)しかし単純なリズムと単純な音の組み合わせしかできないので、もっとリズムを知りたい!

そしてドラムにも触れた!MUCCというバンドの曲に合わせて数曲叩いた\(^o^)/
最後はツーバスの練習。最近やっと安定したリズムと均等な音量がやってる中でちょこちょこ現れ出したのだ(^^;;

そんな私、ギターはhide、DAITA、ジョンぺトルーシ、ポールギルバートなど、
ベースは沢田泰司、J、など、
ドラムは菅沼孝三、ジョーイジョーディソン、山崎彰など
この方々を師と勝手に思ってます(^^;;

久々に書いたらかなり長くなった(^◇^;)

プロフィール

corey★

Author:corey★
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
